「仕事とは?」

不動産個人売買の仕事

明けましておめでとうございます。 本年も不動産に関することで皆様が抱えられている問題をベストな方法で全力で解決していきたいと思っております。

さて、冒頭の通り、「なぜ、この仕事をしているのか?」ということについて、年始ということもあり、今一度、自分の仕事における重要感、意義について自己認識を含めて改めて問い直してみたいと思います。

自己紹介を兼ねて仕事への取組み、意義を動画(アニメーション)でもご覧いただけます。

仕事とは?私やブログをお読みの方、学校を卒業し、社会で働き始めてから誰もが抱える共通のテーマですね。

いろいろな答えがあると思います。また、人それぞれで「正解」というものはなく、その時の状況やその時の価値観といった部分にも大きく左右されるかもしれません。

私にとって「仕事」とは、振り返ってみると若い時は「お金を稼ぎたい」「評価されたい」といったことがモチベーションとなっていました。

でも、今は違っています。 「お客様に感謝されたい」がイチバンです。

誤解が無いように「サラリーマンの時も、自分なりにお客様本位で頑張っていた」という自負はあります。

ただ、そういう想いが強くなったのは、17年前です。 独立し、地震で事業を開始してからが大きな転機でした。

若い時は自分の営業スキルの向上であったり、お客様のお役に立てている、その上で報酬も得られるということで自分なりに重要感や満足感は得られていました。

しかし、いざ、独立して社会に自分自身が挑戦していく立場となると(当たり前ですが)自らが全ての責任を負い、自らが社会により密接に関係することとなります。

その上で必要なことは事業やサービスが「お客様の利益のため」という「想い」は以前のそれとは比べ物にならない程の充実感、重要感を仕事を通じて得ることが出来、お客様へ提供できることへの幸せを感じられるようになりました。

商売をしていると楽しいことよりも辛く、しんどいことの方が多いというのが(私個人の)率直な感想です。

でも、なぜ、今の仕事を続けることが出来るのか? シンプルに「お客様に喜んでいただける」「感謝してもらえる」からだと思っています。

きれいごとではなく、また、私に限ったことではなく、事業やサービスを提供してる人にとって「感謝されること」は「仕事を続けていくこと」「重要感」の本質なのだと思っています。

冒頭でも掲載していますが、昨年、私の自己紹介の動画をアニメーションで作成をしてみました。

自己紹介と合わせてどういう想いで仕事、サービスを提供し、取り組みをしているのかについて少しでもご参考として頂ければと思います。 【自己紹介動画】

 

秘密厳守!無料でお気軽相談♪

全国対応♪離婚時の元夫婦間の家の名義変更・ローンの債務者の変更でお悩みの方はこちら♪

全国対応♪不動産の親族間売買・個人売買・直接売買でお悩みの方はこちら♪

不動産の名義変更の専門店♪離婚時のご夫婦間、親子間、兄弟間、親族間、賃貸人と賃借人間、隣人同士と不動産を直接売買する場合には定額&低額で仲介業務と同じサービスの個人間売買サポートがお得です♪ 

まずは無料のご相談から

無料ご相談はこちら

スマホから直接お電話される方はこちらをクリック → 06-6337-8600

しつこいセールスや無理な押し売りはいたしません。
お客様のご意向に沿ったサポートを私達スタッフが責任を持って行うことをお約束いたします。
どうぞ安心して、ご相談・お問合せくださいませ。